top of page
  • iwaishikaogaki

ピンクリボン月間

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。

今月は「乳がん月間」いわゆる「ピンクリボン月間」です。

日本人女性の9人に1人がなるといわれている乳がんですが、最近は検査方法・治療方法の進歩等により早期発見による予後は改善してきているようです。

私たち歯科は、がん患者さんの治療に直接携わる機会はほとんどありませんが、がん闘病中の患者さんのお口のケアに関わらせて頂く機会は多くあります。

がんの治療期間中は様々なお口のトラブルも発生しやすく、楽しみである食事が苦痛になってしまう患者さんも少なくありません。

そういった方々の「生活の支え・楽しい食事の支え」として、私たち歯科がお役に立てることはたくさんあると思っています。

乳がんの患者さんに限らず、がん治療で不安やお困りごとのある患者さんは、是非お気軽に御相談下さい。


最新記事

すべて表示

令和5年夏期休診期間

こんにちは 岩井歯科副院長の岩井晋太郎です。 夏期休診期間についてご案内します。 8月11日㈷ 13日~15日 の4日間が休診となります。宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しますので、急な症状でお困りの際はご連絡下さい。

認知症対応力向上研修会

こんにちは 岩井歯科副院長の岩井晋太郎です。 昨年は外来・訪問診療共に、多くの患者様の治療に携わらせて頂きました。 本年も地域の皆様のお力になれるよう、頑張らせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。 さて昨年末に、厚生労働省の定める「歯科医師認知症対応力向上研修」を受講し、岐阜県知事より修了証書を賜りました。 各研究の予測によると今後、日本では認知症の方の人数が大幅に増加する見込みとのことであり

年末年始の休診案内

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 朝晩が寒くなり、体調管理の難しい季節となって参りました。 年末年始の休診日 令和4年12月29日㈫~令和5年1月4日㈬ となります。 (※12月28日は午前のみ診療) 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しておりますので、お困りの際は当院電話番号までご連絡下さい。

Commentaires


bottom of page