top of page
  • iwaishikaogaki

医療従事者向けワクチン接種

こんにちは。副院長の岩井晋太郎です。

岩井歯科では、今週から医療スタッフに対する「医療従事者向け新型コロナウイルスワクチン接種」が開始されます。

基本的には、通常診療に大きな支障がないように医院体制をを整えておりますので、ご予約の患者様につきましては、安心してご予約通りご来院下さい。

初診ご希望の患者様におかれましては、お電話等でご来院希望時間等をお伝え頂けますよう、お願い致します。

一般枠に先んじてワクチン接種を受けることに、社会的な責任と、医療従事者として果たすべき責務を改めて感じております。

岩井歯科では、従来からの感染予防策もさらに拡充させ、全ての患者様に安心してご来院頂ける環境整備に、引き続き努めて参ります。

そして、一日も早く、希望する全ての皆様にワクチンが行き届き、安心した生活を取り戻せる日が訪れることを心より願っております。


※ワクチン接種は、あくまで「希望する方」に対して行われるものであり、義務・強制ではありません。様々な理由で、ワクチンが接種できない方もいらっしゃいますので、そういった方々に対して、偏見・差別等がなされませんように、今一度ご配慮の程、お願い致します。


※一部報道にて「歯科医師によるワクチン接種」が報じられておりますが、現時点において、当院でのワクチン接種は行っておりませんので、ご了承下さい。

最新記事

すべて表示

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 朝晩が寒くなり、体調管理の難しい季節となって参りました。 年末年始の休診日 令和4年12月29日㈫~令和5年1月4日㈬ となります。 (※12月28日は午前のみ診療) 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しておりますので、お困りの際は当院電話番号までご連絡下さい。

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 11月13日~19日は「全国糖尿病週間」です。近年著しく増加している糖尿病は、運動習慣や食生活等の生活習慣により発症します。進行することで、心筋梗塞や脳梗塞などの合併症に繋がる他、意外な合併症として「歯周病」が挙げられます。 糖尿病と歯周病には相互関係があり、”糖尿病が悪化することで歯周病も悪化”しやすく、逆に”歯周病が悪化することで糖尿病も悪化”することが明

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今月は「乳がん月間」いわゆる「ピンクリボン月間」です。 日本人女性の9人に1人がなるといわれている乳がんですが、最近は検査方法・治療方法の進歩等により早期発見による予後は改善してきているようです。 私たち歯科は、がん患者さんの治療に直接携わる機会はほとんどありませんが、がん闘病中の患者さんのお口のケアに関わらせて頂く機会は多くあります。 がんの治療期間中は様々

bottom of page