top of page
  • iwaishin1124

訪問歯科診療について

当院では、自力通院困難な患者様に対して、訪問歯科(往診)を積極的に行っています。

訪問歯科に対する患者様、ご家族様の認知度は、まだ高くはありません。

実際、療養中の患者様のご自宅へ訪問すると「歯医者さんに来てもらえるなんて知らなかった。もっと早く頼めば良かった」といったご意見を多く耳にします。

当院では、一般的な義歯治療、歯周病治療の他、様々な全身疾患に合わせた口腔ケア・嚥下リハビリ等を行っています。

ご家族様や、お知り合いでお困りの方がみえましたら、一度当院にご相談下さい。(主治医、ケアマネージャーさんへのお手続き等は、当院でサポート致します)

最新記事

すべて表示

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 朝晩が寒くなり、体調管理の難しい季節となって参りました。 年末年始の休診日 令和4年12月29日㈫~令和5年1月4日㈬ となります。 (※12月28日は午前のみ診療) 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しておりますので、お困りの際は当院電話番号までご連絡下さい。

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 11月13日~19日は「全国糖尿病週間」です。近年著しく増加している糖尿病は、運動習慣や食生活等の生活習慣により発症します。進行することで、心筋梗塞や脳梗塞などの合併症に繋がる他、意外な合併症として「歯周病」が挙げられます。 糖尿病と歯周病には相互関係があり、”糖尿病が悪化することで歯周病も悪化”しやすく、逆に”歯周病が悪化することで糖尿病も悪化”することが明

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今月は「乳がん月間」いわゆる「ピンクリボン月間」です。 日本人女性の9人に1人がなるといわれている乳がんですが、最近は検査方法・治療方法の進歩等により早期発見による予後は改善してきているようです。 私たち歯科は、がん患者さんの治療に直接携わる機会はほとんどありませんが、がん闘病中の患者さんのお口のケアに関わらせて頂く機会は多くあります。 がんの治療期間中は様々

bottom of page