• iwaishin1124

訪問歯科診療について

当院では、自力通院困難な患者様に対して、訪問歯科(往診)を積極的に行っています。

訪問歯科に対する患者様、ご家族様の認知度は、まだ高くはありません。

実際、療養中の患者様のご自宅へ訪問すると「歯医者さんに来てもらえるなんて知らなかった。もっと早く頼めば良かった」といったご意見を多く耳にします。

当院では、一般的な義歯治療、歯周病治療の他、様々な全身疾患に合わせた口腔ケア・嚥下リハビリ等を行っています。

ご家族様や、お知り合いでお困りの方がみえましたら、一度当院にご相談下さい。(主治医、ケアマネージャーさんへのお手続き等は、当院でサポート致します)

最新記事

すべて表示

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今月は「乳がん月間」いわゆる「ピンクリボン月間」です。 日本人女性の9人に1人がなるといわれている乳がんですが、最近は検査方法・治療方法の進歩等により早期発見による予後は改善してきているようです。 私たち歯科は、がん患者さんの治療に直接携わる機会はほとんどありませんが、がん闘病中の患者さんのお口のケアに関わらせて頂く機会は多くあります。 がんの治療期間中は様々

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 ゴールデンウィーク期間中は 4月29日(金) 5月2日(火)~5月5日(木) を休診日とさせて頂きます。 患者様にはご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 尚、休診期間中も外来診療・訪問診療共に急患対応致しますので、お困りの際は当院までお電話下さい。

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今日から新年度が始まりました。 昨年度、岩井歯科は「在宅療養支援歯科診療所」の施設認定を取得し、在宅医療をより拡充して取り組んでまいりました。 また外来診療においても、多くの世代の患者様にご来院頂き、様々な形で皆様のQOL(生活の質)の維持・向上に携わらせて頂きました。 今年度も、地域医療の一員として、常に患者様と向き合い、誠実な診療に努めていきたいと考えてお