• iwaishikaogaki

歯科健診

今日は、北小学校で学校歯科健診を行ってきました。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、学校検診も秋まで延期となりましたが、今年は学校関係者の皆様のご協力もあり、無事に予定通り開催することができました。

コロナ禍では、学校での歯磨きも制限されており、児童のお口の健康管理も難しい状況のようです。

定期的な歯のクリーニングや、フッ素塗布はお口の健康管理にとても重要です。

岩井歯科では、お子様の定期的なフッ素塗布や、ご家族みんなで、定期的な歯のクリーニングを受けて頂くことをお薦めしています。ご家族皆様でお気軽にご来院下さい。

成人の方が利用できる歯科健診についても、今後御案内しますので、是非、チェックしてみて下さい!!


最新記事

すべて表示

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今月は「乳がん月間」いわゆる「ピンクリボン月間」です。 日本人女性の9人に1人がなるといわれている乳がんですが、最近は検査方法・治療方法の進歩等により早期発見による予後は改善してきているようです。 私たち歯科は、がん患者さんの治療に直接携わる機会はほとんどありませんが、がん闘病中の患者さんのお口のケアに関わらせて頂く機会は多くあります。 がんの治療期間中は様々

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 ゴールデンウィーク期間中は 4月29日(金) 5月2日(火)~5月5日(木) を休診日とさせて頂きます。 患者様にはご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 尚、休診期間中も外来診療・訪問診療共に急患対応致しますので、お困りの際は当院までお電話下さい。

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今日から新年度が始まりました。 昨年度、岩井歯科は「在宅療養支援歯科診療所」の施設認定を取得し、在宅医療をより拡充して取り組んでまいりました。 また外来診療においても、多くの世代の患者様にご来院頂き、様々な形で皆様のQOL(生活の質)の維持・向上に携わらせて頂きました。 今年度も、地域医療の一員として、常に患者様と向き合い、誠実な診療に努めていきたいと考えてお