top of page
  • iwaishikaogaki

歯科健診

今日は、北小学校で学校歯科健診を行ってきました。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、学校検診も秋まで延期となりましたが、今年は学校関係者の皆様のご協力もあり、無事に予定通り開催することができました。

コロナ禍では、学校での歯磨きも制限されており、児童のお口の健康管理も難しい状況のようです。

定期的な歯のクリーニングや、フッ素塗布はお口の健康管理にとても重要です。

岩井歯科では、お子様の定期的なフッ素塗布や、ご家族みんなで、定期的な歯のクリーニングを受けて頂くことをお薦めしています。ご家族皆様でお気軽にご来院下さい。

成人の方が利用できる歯科健診についても、今後御案内しますので、是非、チェックしてみて下さい!!


最新記事

すべて表示

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 朝晩が寒くなり、体調管理の難しい季節となって参りました。 年末年始の休診日 令和4年12月29日㈫~令和5年1月4日㈬ となります。 (※12月28日は午前のみ診療) 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しておりますので、お困りの際は当院電話番号までご連絡下さい。

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 11月13日~19日は「全国糖尿病週間」です。近年著しく増加している糖尿病は、運動習慣や食生活等の生活習慣により発症します。進行することで、心筋梗塞や脳梗塞などの合併症に繋がる他、意外な合併症として「歯周病」が挙げられます。 糖尿病と歯周病には相互関係があり、”糖尿病が悪化することで歯周病も悪化”しやすく、逆に”歯周病が悪化することで糖尿病も悪化”することが明

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 今月は「乳がん月間」いわゆる「ピンクリボン月間」です。 日本人女性の9人に1人がなるといわれている乳がんですが、最近は検査方法・治療方法の進歩等により早期発見による予後は改善してきているようです。 私たち歯科は、がん患者さんの治療に直接携わる機会はほとんどありませんが、がん闘病中の患者さんのお口のケアに関わらせて頂く機会は多くあります。 がんの治療期間中は様々

bottom of page