top of page
  • iwaishikaogaki

通院が困難な方の為の歯科健診

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。

「歯の状態が気になるけど、通うのが大変」「訪問で歯科健診をしてもらえると助かる」

そんな声をよく耳にします。

当院では、大垣市の事業である訪問歯科健診「在宅寝たきり者訪問歯科健診」を利用して頂くことができます。(完全な寝たきり状態でなくても、体が不自由であったり通院が困難な状態の方であればご利用頂けます)

まずは無料で健診を受けて頂き、健康なお口や、元気な食事の状態に繋げましょう!

保健センター等を介して行う必要がありますが、詳しくは、当院まで一度お問い合わせ下さい。

最新記事

すべて表示

令和5年夏期休診期間

こんにちは 岩井歯科副院長の岩井晋太郎です。 夏期休診期間についてご案内します。 8月11日㈷ 13日~15日 の4日間が休診となります。宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しますので、急な症状でお困りの際はご連絡下さい。

認知症対応力向上研修会

こんにちは 岩井歯科副院長の岩井晋太郎です。 昨年は外来・訪問診療共に、多くの患者様の治療に携わらせて頂きました。 本年も地域の皆様のお力になれるよう、頑張らせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。 さて昨年末に、厚生労働省の定める「歯科医師認知症対応力向上研修」を受講し、岐阜県知事より修了証書を賜りました。 各研究の予測によると今後、日本では認知症の方の人数が大幅に増加する見込みとのことであり

年末年始の休診案内

こんにちは 副院長の岩井晋太郎です。 朝晩が寒くなり、体調管理の難しい季節となって参りました。 年末年始の休診日 令和4年12月29日㈫~令和5年1月4日㈬ となります。 (※12月28日は午前のみ診療) 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 尚、休診期間中も外来・訪問診療共に急患対応致しておりますので、お困りの際は当院電話番号までご連絡下さい。

bottom of page